日曜日は天気が良かったので、よこはま動物園ズーラシアに行って来ました。
P5200090






















本来の目的はズーラシアの隣に出来た " 里山ガーデン " でした。
3月に行った " 全国都市緑化フェアよこはま " の流れで行ってみましたが、あまり良い被写体が見つからず・・・
それなら、せっかく来たので隣のズーラシアに行ってみようかということになりました。

予定外でしたので、いつもなら必ず撮るエントランスや場内の写真はありません。
あれこれ考えず、気の向くままに動物たちだけを撮って来ました。

お食事中のキリン・・・
P5200036


ライオンは急に暑くなったせいか百獣の王の風格全く無し・・・
P5200045


P5200049


黄昏るチーター
P5200074


闘うエランド
P5200050


美味かった・・・
P5200096


こちらもお食事中・・・
P5200106


ヒガシクロサイ
P5200079


人気者のミーアキャット
P5200066


P5200057


呼んだ?
P5200059


木立からシマウマを狙う・・・
P5200103


名前忘れた・・・
P5200117


この表情は俳優でも難しい・・・
P5200120


ズーラシアといえば、オカピ
P5200133


思ったよりも動き回るので上手く撮れず・・・
P5200149


園内はかなり広く、見ていないエリアもありましたが、暑さに負けて1時間程で帰路に着きました。
P5200139


来園者は子供連れの家族が圧倒的に多いですが、大人だけでも結構楽しめますね・・・
シートを敷いてゴロンと横になれる広い芝生エリアもあったりと1日のんびり出来そうです。
家から近いので、涼しい日にゆっくり来てみたいです。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。