GW前半かぐらで滑った翌日は、三俣から三国峠を越え月夜野経由で帰りました。
途中、新緑や桜、花桃などが綺麗な所で撮影して来ました。

まずは宿のある三俣宿周辺から・・・
P4300051






















ロープウェイ駅舎近くにある清津川の堰で撮りました。
※人工物をなるべく入れないようにトリミングしています。
P4300038


山腹に咲く山桜と新緑
P4300048


ホワイトホースイン裏にある山桜の古木
P4280022


蔓に絡みつかれても花を咲かせる力強さ・・・
P4280026


スキー宿が並ぶ旧三国街道沿いの桜
P4300064


P4300066


P4300078


P4300069


水仙も沢山咲いていました。
P4300073


三俣から車で上がった田代宿に咲いていた八重桜
P4300084


苗場スキー場の近くでも沢山の桜が見られました。
P4300097


P4300106


三俣から苗場辺りの桜は例年であれば調度見頃の時期かと思います。
今年は桜の開花が早く、この地域の桜も既に散ってしまったものも多く見られました。
もう4、5日早く来れたら最高だったかと思います。

三国峠を越え、猿ヶ京温泉手前の吹路では花桃が沢山咲いていました。
P4300111


P4300129


白と赤のコントラストが綺麗・・・
P4300114


P4300126


これは八重桜かな・・・
P4300116


道路脇にアジュガも沢山咲いていました。
P4300134


少し下った猿ヶ京では赤谷湖に鯉のぼりが掛けられていました。
P4300150


月夜野から関越道に入りました。
偶にはスキーと絡めたこうした旅も良いですね・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。