座間市の " ひまわりまつり " を見に行って来ました。
P7210002






















ひまわりまつりが行われるのは栗原会場と座間会場の2箇所・・・
栗原会場は10万本、座間会場は45万本のひまわりが植えられています。
規模が大きい座間会場の見頃は8月中旬で、祭りも8月11日からとなります。
一足先に見頃を迎え、今日から祭りの始まった栗原会場に行ってみました。

広角レンズでひまわり畑の広がりを上から撮りたかったのですが・・・
2箇所設置されている展望台の位置が良くありません(苦笑)。

仕方がないので背伸びして腕を伸ばして・・・
何度か来て知っている人は脚立を持参して来ていました。
P7210055


広角は諦めて望遠レンズに変えて撮ることに・・・
P7210112


P7210108


P7210080


P7210054


太陽の光芒と・・・
P7210060


手持ちのレンズはゴースト、フレアが豪勢に出るのが・・・
P7210074


少しでも涼しい時間にと思って6時前に来ましたが、既に体感温度は30℃超・・・
あっというまに汗だくになり30分でリタイア・・・帰路に着きました。
機会があったら座間会場にも行ってみたいですね・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。