日曜日は久しぶりに庭の手入れと春花壇への衣替えをしました。
PB110852






















" 庭の様子 " は4月以来の更新です。
実は5月以降、雑草を抜いたり落ち葉を片付ける程度で、ほぼ庭を放置しておりました(苦笑)。
いつもなら5月か6月には夏花壇を作るんですけどね・・・
山に行ったり、写真を撮りに行ったりしている内に後回しになり、気が付いたら秋に・・・
さすがに春に花が無い庭は寂しいので、スキーシーズン前に作業をすることにしました。

南側の花壇に根を張っていた雑草を抜き、肥料を入れ・・・
買って来たパンジーを植え付けました。
PB120867


色はお気に入りの黄色と紫色を8株づつ、合計16株・・・
昨年よりも4株増やしました。
PB120877


奥の空いたスペースには水仙の球根が植えっぱなしになっています。
これも何時もなら春に掘り起こして保管しているんですけどね・・・
まあ水仙は植えっぱなしでも大丈夫でしょう・・・

玄関前では、早咲きの水仙が芽を伸ばし始めました。
PB110862


お正月に飾るまでは鳥に食べられないように・・・
赤く色付いたセンリョウには、写真を撮った後で防鳥ネットを被せました。
PB110860


大量に積もった落ち葉や雑草を抜いたり、肥料を蒔いたり・・・
1時間半ほど庭仕事に汗を流しました。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。