この週末は土曜日にエコーバレースキー場で滑って来ました。
IMG_0195






















なぜ今回エコーバレーに行ったかと言うと・・・
かぐらは雪が少なくて多分アイスボールゴロゴロだろうからイマイチ行く気が湧かず・・・
他にどこか良いスキー場無いかな・・・と探していたら見つけてしまいました。
営業開始は早朝5時半だから絶対空いているだろうし、HPを見ると圧雪状態も非常に良さそう・・・
ちょうど嫁さんが当直勤務で居ないので好き勝手出来る・・・(笑)
と言う訳で、エコーバレーで初めて滑ることになりました。

家を1時に出発して4時半にスキー場に到着・・・
ピステンの跡が綺麗に残るゲレンデに滑走意欲が掻き立てられます。
PC070007


5時半のリフト営業開始とともに滑走開始しました。
リフト右側は圧雪作業中で早朝時間帯は滑れず、左側のみ滑走出来ました。
IMG_0197


早朝はポール練習が優先なのでゲレンデの右端の空いているところを中心に滑ります。
少し狭くなっているところもありましたが、それ以外は十分な幅がありました。
IMG_0199


ポールは3レーン設置されていて、一番左のレーンは自由に滑って良いとのこと・・・
大回りの練習を兼ねてビビりながらも4〜5本入ってみました(苦笑)。
IMG_0201


ゲレンデは程良く締まっていて板も走りました。
早朝営業は5時半から8時半まで、前半1時間半は大回り、20分休んで後半は小回りの練習をしました。
リフト待ちは全く無く、ゲレンデも空いているので、かなりの本数滑れました。
早朝と午前を滑れるリフト券を購入しましたが、早朝だけで十分だったかも・・・(苦笑)

リフト券は500円の食事券が付いて、早朝のみが3500円、早朝と午前が5500円とちょっと高めです。
IMG_0205


通常営業に切り替わるまでの30分間コーヒーブレイク・・・
100円プラスしてケーキセットを頂きました。
IMG_0210


9時から通常営業開始・・・
IMG_0213


人は増えはしましたがゲレンデ幅が十分あるので、ストレス無く滑れます。
IMG_0240


午前中も前半が大回り、後半は小回りを練習・・・
リフト待ちも数分程度なので非常に回転良く、沢山本数を稼げました。

上部のゲレンデもなかなか楽しめそうですね・・・
オープンまではまだ少し掛かりそうです。
IMG_0226


こちら側も滑れるようになりましたが、固めのバーンで苦労しました。
IMG_0223


11時半まで滑って滑走終了・・・
朝は見えていなかった蓼科山も顔を出して来ました。
PC070011


12時半にスキー場を出発・・・
八ケ岳PAで昼食、釈迦堂PAで昼寝しても16時には帰宅出来ました。
IMG_0243


このエリアのスキー場は今まで滑りに来たことがありませんでした。
人工雪がメインのゲレンデですが、その分ゲレンデコンデイションは安定してそうですね・・・
家からも近いので日帰りなら気軽に来れそう・・・他も開拓してみようかな・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。