週末2日間、ホームゲレンデのかぐらスキー場で滑って来ました。
IMG_0301






















家を3時半に出発、6時半過ぎに湯沢ICを通過しました。
IMG_0262


三俣の常宿に7時に到着・・・
準備を済ませて、7時45分にロープウエー駅舎に向かいました。
IMG_0268


駐車場は思ったほど混雑していませんね・・・
IMG_0273


みつまたエリアの状態が心配でしたが、昨日の夜の降雪で少し持ち直したようです。
IMG_0283


足慣らしに、みつまたファミリーを1本・・・
IMG_0282


ゴンドララインは雪付きが少なく一部ピスラボが露出していました。
2ロマに乗って下ることも出来ますが、面倒なので板を傷つけないように雪の付いている所を選んで下りました。
IMG_0287


かぐらエリアに上がります。
IMG_0293


8時半過ぎにかぐらエリアに到着・・・
7カ月ぶりに帰って来ました。
IMG_0295


第1高速リフトが動いているのでメインゲレンデをトップから滑れます。
IMG_0321


ゲレンデは固い下地の上に降雪機の雪と自然雪が薄く乗った状態・・・
斜度のある所はアイスボールが気になりましたが、思ったより条件は良かったです。
IMG_0310


10時頃まではゲレンデもかなり空いていました。
アイスボールと凸凹にビビりながらロングターンのトレーニングを・・・
IMG_0314


雲一つない晴天、空気も澄んでいて魚沼の山々も綺麗に見えました。
写真を撮りながら楽しく滑りました。
IMG_0327


IMG_0334


IMG_0342


デジイチ持って来たくなりますね・・・無理だけど・・・
IMG_0346


10時半に昼食休憩・・・
午後は1ロマを使い、降り場からの中斜面でロングターンのトレーニング・・・
IMG_0363


その下の斜面では左端に掘られたコブでトレーニングを・・・
時間と共に深くなっていき、この時期としては良い練習が出来ました。
IMG_0359


IMG_0370


14時前から急激に雲が広がって来ました。
IMG_0374


14時半までかぐらエリアで滑って下山・・・
ゴンドラコースも何とか滑れます。
IMG_0379


宿に着くのと同時に雨が降り始めました。
陽が落ちる頃には本降りに・・・雪が融ける・・・
IMG_0386


夕食時に一杯・・・
20時半には夢の中でした。
IMG_0387


2日目に続く・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。