嫁さんと休みが合ったので湯ノ丸スキー場に滑りに行って来ました。
IMG_0713






















家を3時半に出て、6時40分に上信越道小諸ICを通過・・・
IMG_0684


7時にスキー場に到着しました。
湯ノ丸で滑るのは初めてですが、大学の施設がここにあったので馴染み深い場所ではあります。
IMG_0686


ゲレンデの状態は非常に良さそうです。
IMG_0689


さて、実は今回アクシデントがありまして・・・
車で着替えてブーツを履いたところ、どうも左足だけ妙に当たって痛い・・・
今までこんな事なかったので変だなと思い、インナーのベロを引張ったらバチンと妙な音が・・・
何だ!?・・・バックルを開けてインナーを確認したら・・・

ベロ部分が裂けてる!?
IMG_0827


前夜インナーを入れた時は異常なかったのに・・・
7年前に買ったブーツ(怪我のため実動は3シーズンほど)だから経年劣化なんですかね?
今期買い替えも考えたんですが、板も買ったので来期まで見送ることにしていました。

困ったことになりましたが、リフト券も買ってしまったので滑るしかありません。
幸い上から2番目のバックルを緩めれば、当たりはあるけど何とか滑れそう・・・

8時から滑走開始しました。
IMG_0700


まずは第2ゲレンデへ・・・
ハイシーズン並みの雪質、圧雪の状態も最高でエッジが気持ち良く噛みます。
IMG_0696


かなりブルーだった気持ちも吹き飛びましたよ(笑)。
IMG_0706


続いて一つ上の第3ゲレンデへ・・・
少し斜度があるので、ここで大回りのトレーニングをしました。
IMG_0713


北アルプスが綺麗に見えました。
IMG_0716


10時まで第3ゲレンデで滑って、第6ゲレンデに移動しました。
ここのリフトは珍しい2人乗りのフード付きリフト・・・
IMG_0723


一見滑れそうな第6ゲレンデですが、ブッシュが多いので残念ながら閉鎖・・・
IMG_0727


林間コースのカモシカコースのみ滑れました。
IMG_0733


雪を纏ったカラマツ林が美しい・・・
IMG_0730


10時半に昼食・・・
第6ゲレンデ下のレストランでソースカツ丼を頂きました。
IMG_0736


昼食後は第3ゲレンデを中心に滑りました。
人出が増えてゲレンデも混雑して来たので、小回りのトレーニングを・・・
IMG_0738


14時まで滑って滑走終了としました。

帰りは鹿沢温泉 紅葉館で日帰り入浴・・・
IMG_0788


お湯は源泉かけ流し、日本温泉協会の評価では数少ないオール5の施設です。
IMG_0753


運良く先客がすぐに出たので素晴らしいお湯を独り占め・・・
次は宿泊したいです。
IMG_0763


" ららん藤岡 " の農産物直売所に立ち寄り・・・
イルミネーションが綺麗でした。
IMG_0808


月と火星
IMG_0821


20時前には帰宅出来ました。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。