1カ月遅れで夏のボーナスが支給されました。
IMG_1292






















まあ先に知らされていたので分かってはいましたが、規定額から2割カットとなりました。

もう、何ともやるせない気分・・・
新型コロナの影響で仕事が減ったなら、まだ諦めも付くけれど・・・
4月以降、感染者を受け入れている系列病院から弾き出される形となった患者の受け入れ要請が多くて、ずっと満床続き・・・
入院する患者、退院する患者の入れ替わりが激しくて、無茶苦茶忙しかった。
僕だけじゃなくて病棟全体がバタバタしていた。

それでも病院としては、かなりの減収だと・・・
外来が著しく減ったのが原因らしい、確かに外来の待合室は考えられないくらい空いていた。
感染対策に係る費用など出費もかなり増えているらしい・・・

まあ世の中の人は病院は儲かってる印象を持っていると思うが決してそんなことは無く、一部の病院を除けば自転車操業の所が多い・・・

勤務先も例年の6月に支給するとなると5割近いカットを試算していたらしい。
だから支給を1か月先延ばし、その間にオペの件数を増やすなどしたけれど・・・
それでも2割カットでお願い・・・と・・・

まあコロナ患者を受け入れている病院の中に減額幅がもっと大きい所もあると聞いています。
そこで働いている人の気持ちは、こんなもんじゃ済まないだろう・・・

我が家は夫婦2人だけなので、金銭面での影響は少ないけれど・・・
頑張ったのに報われない・・・気持ち的に何ともやるせない・・・

憂さ晴らしに山にでも行きたいけれど、こんな時に限っていつまでも続く梅雨・・・
今週末も雨かね・・・

そして心配なのは、感染の第2波がやって来ていること・・・
ようやく外来患者も戻って来ているのに、また前の状態に戻るようなことになったら・・・
冬のボーナスは無いな・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。