雨が止むのを待って北鎌倉駅から鎌倉駅まで歩いて来ました。

まずは北鎌倉駅から東慶寺へ行ってみました。
事前に情報を得ていましたが、門前の金木犀の花は雨で殆ど落ちていました。
PA110283






















PA110288


台風は過ぎ去りましたが天気は回復せず、境内に人は疎らです。
PA110337


宝蔵前の紫苑は雨に負けず綺麗に咲いていました。
PA110291


風が強くて揺れてしまうので撮影するのに苦労しました。
PA110320


風が止むのを待つのも面倒になって来たので、逆にスローシャッターで思い切り揺らして・・・
思ったよりも面白い画になりました。
PA110306


宝蔵前に今年はコスモスが見られません。
秋明菊が咲いていました。
PA110301


PA110363


萩の花は見納めですね・・・
PA110361


ホトトギス
PA110339


PA110329


台風の塩害を受けていないので、今年の鎌倉の紅葉は期待できそうです。
PA110352


続いて円応寺に行ってみました。
境内に2本ある大株の金木犀は、やはり雨で殆どの花が落ちてしまいました。
PA110396


仏殿前は見事なオレンジ色の絨毯に・・・
PA110400


PA110380


お口元にも・・・
PA110384


鶴岡八幡宮にお参りして帰路に着きました。
PA110419



今週は山に行く予定でしたが台風のせいで止む無く中止しました。
山は紅葉が一番の見頃だったのに、週末になると天気が崩れる流れが止まりませんな・・・
いまのところ来週末も雨の予報、いい加減晴れてくれませんかね・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。