先週の木曜日、仕事帰りに嫁さんと待ち合わせて食べに行きました。

Bistro Hutte(ビストロ ヒュッテ)
IMG_1458






















大船駅笠間口から出て松竹通りを5分程歩いた所にあるフレンチバルです。
" ヒュッテ " の名前通り山小屋風の外観です。
IMG_1449


店内はテーブルが8つとカウンター席、店の外にテラス席もありました。
IMG_1510


メニュー表、他のお勧め料理は黒板に書かれていました。
IMG_1466


こちらのお店はワインの種類が豊富で、グラスワインも色々と味わえます。
赤ワインが飲みたかったので好みを伝えたら、スタッフのお姉さんが候補のボトル5本を両脇に抱えてテーブルまで持って来てくれました(笑)。
其々の特徴も細かく説明してくれました。

その中から一杯目に選んだのはミディアムボディのポルトガルワイン・・・
香りが良くて適度にしっかりとした飲み口、美味しかったです。
IMG_1469


1品目はパルミジャーノとベーコンのサラダ
IMG_1486


2品目のガーリックトースト、ガーリックバターが " 染み染み " でした。
これはビールが欲しくなりますね・・・(苦笑)
IMG_1477


3品目のパテ・ド・カンパーニュ、これは本当に美味しかった。
ワインとの相性バッチリです。
IMG_1475


2杯目はミディアムボディのイタリアワイン、これも香りの良い美味しいワインでした。
IMG_1487


4品目、鎌倉野菜のフリット
IMG_1497


5品目は皮付きポテトフライのゴルゴンゾーラソース、上に乗った半熟卵を絡めながら頂きます。
IMG_1499


肉が食べたくて最後にグリルステーキ150gを注文しました。
ミディアムレアに焼かれた肉はジューシーで香ばしく、美味しく頂きました。
IMG_1509


もう一杯飲みたかったけれど嫁さんから止められて終了・・・
まあ、まだ木曜日だったので・・・

料理はフレンチだけじゃなくイタリア料理ぽかったりと色々・・・でもどれも美味しかったです。
ワインの種類が多いのが良いですね・・・また食べに行きます。

店舗情報
Bistro Hutte(ビストロ ヒュッテ)
住所:神奈川県鎌倉市大船2-20-42
電話:0467-33-5884
営業時間:
昼:月〜日、祝日、祝前日: 11:30〜14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)
夜:17:00〜23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)





☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。