ようやく土日の休みが取れたので滑りに行って来ました。
IMG_0572






















1カ月半ぶりのスキーは尾瀬岩鞍に行って来ました。
3時過ぎに家を出て7時前にスキー場に到着しました。
IMG_0492


天気は快晴、雲一つありません。
IMG_0495


8時15分から滑走開始しました。
IMG_0500


まずはエキスパートコース(下部)を足慣らしに2本・・・
IMG_0505


綺麗に圧雪されたバーンは大回りが気持ち良かった。
IMG_0512


続いて国体女子コース(沢)を2本・・・
日光白根山も綺麗に見えます。
IMG_0514


ここも綺麗にピステンが入っていて気持ち良く・・・
IMG_0516


チャンピオンAコースを2本回し・・・
IMG_0527


IMG_0536


朝はそこそこ冷えていましたが、太陽が昇ると気温が急上昇・・・
ウェアの下はインナーシャツ1枚だけでしたが汗だくになりました。

混雑を避けて10時過ぎに昼食に・・・
レストランオクタで名物の " 焼きカレー " を頂きました。
IMG_0547


楽しみにしていたチャンピオンAコースの昼の圧雪は行われず・・・
今期は終了したのかな・・・
IMG_0553


午後は西山エリアへ・・・
IMG_0558


まずは国体女子コース(西山)を1本・・・
武尊山が綺麗ですね・・・
IMG_0572


続いて、ななかまどコースへ・・・
雪質良く斜度も適度で良いコースなんですが、リフトを乗り継がないと回せないのが難点・・・
IMG_0577


山頂からミルキーウエィを1本滑り・・・
IMG_0593


コーヒータイムを取った後は再びチャンピオンAコースへ・・・
IMG_0607


15時まで滑ってホテルに戻りました。
IMG_0614


今回はゲレンデサイドの尾瀬岩鞍リゾートホテルに宿泊しました。
IMG_0619


大浴場は温泉です。
循環、消毒ありですが、ほのかな玉子臭にスベスベ感もあり、なかなか良いお湯です。
IMG_0667


ちょっと薄暗い内湯だけなのが残念・・・
IMG_0662


夕食時に一杯やって・・・
21時には夢の中でした。
IMG_0631


2日目に続く・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。