横須賀の久留和海岸でパール富士を撮影して来ました。
P1010082t






















昨年10月に撮りに行った時はベストポジションを外し、残念な結果に終わりました。
今回は、しっかり位置取りを計算してから出掛けました。




5時半に久留和海岸に到着、少し明るくなるのを待って三脚をセットしました。
快晴ですが富士山の方角は、かなり霞が掛かっていました。
P1010020


6時13分に日の出・・・
紅色に染まる富士山と上空の月、出港する漁船を手前に入れてみました。
P1010044


紅富士の間にパールになってくれたら最高なんですけどね・・・
そんなに良いタイミングの日は、なかなかありません。

6時40分、パール富士の始まり・・・
P1010076


山頂にピタリと月が収まりました。
P1010082


限界までトリミングして・・・
やはり換算300mmでは役不足、600〜800mmクラスが欲しくなります。
P1010082t


徐々に吸い込まれて行きます。
P1010094


終了・・・
P1010102


位置取りはバッチリ、霞んでいたのが残念でした。
帰りは立石公園に立ち寄り、数枚撮ってから帰路に着きました。
P1010117




☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。