この土日も、かぐらスキー場に滑りに行って来ました。
P4100122






















夫婦揃って目覚ましに時計に反応出来ず寝坊しました。
本格的にスキーを始めて随分経ちますが、寝坊したのは今回が初めてです。
本業のドタバタで疲れていたとは言え、年を感じましたね・・・(苦笑)

そんな訳で2時間遅れで湯沢に到着しましたが、この遅れの代償は大きかったです。
P4100006


ロープウェーには駐車場の入り口付近まで続く長い行列が出来ていました。
乗車まで40分近く掛かりましたよ・・・
P4100010


当然ゴンドラにも長い列が・・・
諦めて列が短くなるまでは、みつまたエリアで滑ることにしました。
P4100017


ゴンドララインと・・・
P4100020


みつまたファミリーを回して・・・
P4100023


P4100029


11時にみつまたの無料休憩所で昼食・・・
食後、ゴンドラ乗り場に行ってみると列もだいぶ短くなっていました。
P4100032


12時過ぎにかぐらエリアに上がって来ました。
P4100035


メインゲレンデトップへ・・・
P4100044


グサグサの雪かと思っていましたが・・・
下地が固いせいか思ったよりも荒れず、意外に良いコンディションでした。
P4100047


メインゲレンデを2本回して・・・
P4100056


その後は1ロマを使ってコブに入りました。
P4100073


テクニカル上部から中間部は滑りやすい良いラインが多数・・・
P4100096


メインゲレンデ下部のラインも楽しめました。
P4100082


P4100116


リフト営業終了まで滑って下山しました。
P4100137


帰りのロープウェーも20分待ち・・・
P4100140


宿に戻って夕食時に1杯・・・
翌日に備えて20時過ぎには消灯しました。
P4100143


2日目に続く・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。