勤務先にCOVID-19ワクチン(コミナティ)が届いて、昨日から接種が始まりました。
COVID19



























直接患者と接する職員の分は供給される筈でしたが実際届いたのは僅か60人分、しかもその連絡が来たのは前日・・・
所属部門が院内のワクチンの供給と管理を担うことになっているので、もう大騒ぎ・・・
総務課と一緒に大慌てで優先接種者のリストを作り、院長の許可を得て本人に連絡を取り・・・
結局、医師、看護師ですら全員が接種出来ない事となりました。
僕も当初のスケージュールでは明日接種する筈でしたが今回は見送り・・・
次回の供給時期は未定とのことで何時打てるのか全く分かりません。

このワクチン、3週間後に2回目を接種する必要があります。
今回接種した人数分は3週間後に供給されるのか、疑問に思って問い合わせたら 「供給できると思います。」
" 思いますって " ・・・ねえ・・・確実じゃないの?

そもそも国が出してる接種のスケジュール自体に疑問符が付きます。
具体的に書くと炎上しそうなので書きませんが、優先順位が・・・おかしいでしょ・・・
短期間に接種が進むならこれで良いかもしれないけど、こんなに時間が掛かるなら優先すべきはむしろ・・・

ファイザーから追加供給を受けられる事になったらしいけど・・・
こんな杜撰な流通管理と接種計画では国民に行き渡るのはいつになる事やら・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。