鎌倉散策に出掛けて来ました。
P6260284


























平標山に登るつもりでしたが、天気がイマイチなので散々迷った挙句に中止しました。
それでも気になって朝、苗場・かぐらのライブカメラを見たら見事に快晴・・・(苦笑)
ちょっと残念でしたが、天気が良かったので鎌倉散策に出掛けることにしました。

鎌倉駅から、まずは大巧寺へ・・・
参道沿いのアガパンサスが花を咲かせていました。
P6260252


遠目には綺麗で蕾も沢山あるんですが、先に咲いた花が萎れていて接写は厳しい状態でした。
例年通りなら一番見頃の週なんですけどね・・・
P6260273


やはり今年は花の時期が1週間から10日ほど早いです。
P6260230


インドハマユウ
P6260236


アマギノクサキ(天城の臭木)も綺麗です。
P6260242


咲き始めも可愛らしい・・・
P6260247


続いて本覚寺へ・・・
早くも蓮の花が咲いていました。
P6260284


ふくらみ始めた蕾も沢山あります。
来週後半辺りが見頃でしょうか・・・
P6260281


P6260292


妙本寺、二天門下の石段から・・・
P6260320


凌霄花が咲き始めていました。
P6260331


こちらも来週末には見頃を迎えそうです。
P6260358


紫陽花も遠目で見れば十分に綺麗です。
P6260357


最後は鶴岡八幡宮へ・・・
SNS等で話題になっている手水舎を・・・
P6260534


七夕祭りが近いので舞殿に七夕飾りが付けられていました。
P6260401


P6260408


源平池では白蓮が咲き始めていました。
P6260421


P6260452


P6260440


水面に映る・・・
P6260446


アオサギ
P6260476


7時から2時間ほど歩き回って帰路に着きました。
P6260513




☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。