日曜日も天気が良かったので妙本寺の凌霄花を見に行って来ました。
P7111011



























参道の両側に植えられた凌霄花を毎年楽しみにしています。
前回訪問した時には先に咲く左側の株が咲き始めたばかりでしたが、既に左側の株は終わっていました。
やはり今年は花の時期が早いですね・・・

後から咲く右側の株は見頃を迎えていました。
P7110990


鮮やかなオレンジ色の花です。
P7110914


P7110915


P7110941


P7110959


手水舎の龍と定番構図で
P7110969


40分ほどで妙本寺を後にしました。
P7111026-3


鎌倉駅に向かう途中、本覚寺を覗いてみました。
P7111079


青空に映えます。
P7111044


P7111051


P7111062


海蔵寺の凌霄花も見に行くつもりでしたが、あまりに暑くて断念しました。
そろそろ梅雨明けかな・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。