登山用のリュックを買い換えました。
P7310007


























10年近くミレーのリュックを使い続けて来ましたが、流石に傷みが目立って来たので買い換えることにしました。

仕事帰りにICIに寄ってリュックを物色・・・
最終的に3つの候補からカリマーのリッジ30に決めました。
P7310031


カラーは4色ある中からレスキューオレンジにしました。
P7310020


店員に「オレンジですか?」って不思議そうな顔をされましたが・・・(苦笑)
オレンジ、緑は好きな色なんですよね・・・
山用の雨具はオレンジと緑、スキーウエアもオレンジと緑だしスキー板も前はオレンジでした(笑)。

ショルダーハーネス、ヒップベルトは今使っているザックと比べると、しっかりしていてフィット感は良いです。
P7310024


購入の決め手となったのが前面にある大きなポケット・・・
使っている山用のカメラ三脚、マンフロットのbefreeがすっぽり入ります。
P7310036


今までサイドのポケットに収納していたので、どうしても左右の重量バランスが偏っていました。
中央に収納できるのは非常に良いです。

ヒップベルトにある大きな収納も便利です。
スマートフォン、モバイルバッテリーが収納出来るので、ウエストポーチは不要になりそうです。
P7310043


次の山行でデビューさせます。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。