明日、8月22日は横浜市長選挙の投票日です。
横浜市長選挙





















この国の民は文句は言えど自らの力で状況を変えようとはしない。

先に行われた都議会議員選挙の投票率の低さに唖然とした。
この状況で過去2番目に低い投票率って・・・
自分の一票程度で何も変わらない、そう思っているんだろうが何もしなければ何も変わらない。

コロナ対策に不満がある、オリンピック開催には不安がある、なぜ飲食業ばかり、なぜ若者ばかり悪者にされる・・・
文句があるなら、せめて現勢力にNOを突きつける投票行動を取れば良い。
TV局のインタビュー、SNSなどで幾ら文句を言っても何も変わらない、見てないと言われるだけ。

我々の持つ唯一の武器は選挙権なのに半数以上の人は使わない。
毎回選挙のたびに不思議になるし、悲しく思う・・・これではこの国は何も良くならない。

選挙に行く暇がない?・・・期日前投票は夜もやってる。
自分が選びたい候補者が居ない?・・・白票でも良い、自分の名前を書いても良い・・・

明日の横浜市長選挙、進まぬコロナ対策、他の自治体と比べて遅れの目立つワクチン接種、IR問題などなど・・・
問題は沢山あります

選挙に掛かる費用も市民の税金です。
行かなければ自分が払った金を捨てるようなもの。
前回の投票率は僅か37%・・・

横浜市民の皆さん、そして若者よ、必ず選挙に行きましょう!!



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。