秦野の弘法山公園でダイヤモンド富士を撮影して来ました。
P9191056



























3連休ですが2日間仕事が入ってしまい遠出は出来ません。
昨日は17時過ぎまで、今日も昼過ぎまで仕事をして14時に帰宅、朝は雲に隠れていた富士山が綺麗に見えていました。
秦野の弘法山公園でダイヤモンド富士が見られることを知っていたので、行ってみることにしました。

15時過ぎに家を出発、1時間前には着く予定でしたが大渋滞で車が全く動きません。
時間はどんどん過ぎ、中腹の駐車場に着いたのは10分前でした。

坂道を猛ダッシュして山頂を目指しましたが、初めて来た撮影場所なので勝手が分からず・・・
右往左往している内にダイヤモンド富士の始まる時間になってしまいました。

道から少し山の中に入った所に木立が途切れた場所を見つけて三脚をセット・・・
セッティングも中途半端な状態で撮影し始めたので、始めの頃の画像は見れた物ではなく・・・(苦笑)
本来の撮影ポイントからかなりズレていたので、太陽の位置も中心から外れてしまいました。

更に追い打ちを掛けるように通り掛かった方から・・・
" その辺りヒルが沢山居るから長居しない方が良いよ " と・・・
何気に見ると近くに " ヒルに注意 " の立て看板、慌てて逃げ出しました(汗)。

何ともドタバタの撮影でしたが、それらしい画は撮れたかな・・・
明日は休みなので久しぶりに鎌倉にでも出掛けてみます。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。