土曜日の朝、パール富士を撮りに行って来ました。
PB200354


























家を3時半に出発、5時過ぎに箱根の乙女峠付近に到着しました。
撮影ポイントとして考えていたFUJIMI CAFEの前は既に大勢のカメラマンが居たので、事前に調査していた " 秘密のポイント " へ・・・
流石にここは誰も居ませんでした(笑)。

5時45分頃から撮影開始、富士山も月も綺麗に見えています。
PB200291


換算300mmで撮った画像を少しトリミングしています。
PB200314


6時12分に月が富士山に掛かりました。
PB200354


少しずつ " 吸い込まれて " 行きます。
PB200365


PB200370


PB200384


PB200393


PB200404


終わり(6時15分)
PB200413


パール富士が終わって7分後に赤富士になりました。
もう少しパールが遅ければね・・・
PB200438


PB200443


紅葉を少し撮ってから帰ろうと思っていましたが、時間が早過ぎてどこの施設も開いていません。
小涌園の駐車場が停められそうなので、そこから歩いて蓬莱園に行ってみました。

蓬莱園は3年前にも訪れています。




PB200524


やはり紅葉は " まだら " ですね・・・
緑の部分もありますが、既に茶色く変色している部分も見られます。
今年は、どこに行ってもこんな感じです。
秋になって涼しくなったと思うと、また暑い日が続いたり、はっきりしない天候の影響ですかね・・・
全体的には見頃を少し過ぎた感じでした。

まあ、それでも十分見応えはありましたけどね・・・
PB200491


PB200492


PB200503


PB200520


PB200531


駐車場付近の紅葉も綺麗でした。
PB200539


PB200540


PB200544


PB200547


PB200548


9時前まで撮って帰路に着きました。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。