3連休は群馬県の尾瀬岩鞍スキー場で滑って来ました。
IMG_2408























家を3時半に出発、関越道沼田ICから国道120号を進みました。
IMG_2287


7時前にスキー場に到着しました。
IMG_2293


ホテルの看板猫のクロちゃんと1年ぶりの再会・・・
IMG_2303


準備をして8時にゲレンデに出ました。
IMG_2307


8時15分から滑走開始・・・
IMG_2311


まずは国体女子コース(沢)を滑りました。
IMG_2322


ゲレンデは少し柔らかめでしたが、大回りで気持ち良く滑れました。
IMG_2327


2本回してチャンピオンAコースへ・・・
IMG_2347


今シーズン初の急斜面、スピードに体が付いていきません(苦笑)。
IMG_2341


第7ロマンスリフトが動き出したところで、少し斜度の緩いエキスパートコース(下部)へ移動・・・
昼食までビデオ撮りもしながら、ここで大回りのトレーニングをしました。
IMG_2357


10時半に昼食、ロマンスコース中間にある岩鞍食堂で焼肉定食を頂きました。
IMG_2367


食後にコーヒーも頂いて・・・1時間半近くのんびり・・・(苦笑)
IMG_2372


昼食後はゴンドラで上がりました。
IMG_2374


IMG_2377


ゴンドラ山頂からは武尊山が綺麗に見えました。
IMG_2388


IMG_2415


日光白根山も・・・
IMG_2444


午後は西山エリアで滑りました。
まずは国体女子コース(西山)を2本・・・
IMG_2392


続いて、隣のななかまどコースへ・・・
気温が高く、標高のある西山エリアでも雪は重めでした。
IMG_2408


ぶなの木コースのコブを回すも不規則過ぎて対応出来ず・・・
IMG_2428


みずならコース、とちの木コースを回し・・・
IMG_2420


ミルキーウェィ経由で下山・・・
休憩を取ってからジャイアント(下部)を少し滑り、15時半で滑走終了としました。
IMG_2442


今回も尾瀬岩鞍リゾートホテルに宿泊しました。
IMG_2453


1階には温泉の大浴場があります。
IMG_2614


循環、消毒有りですが、ほのかな玉子臭、つるすべ感も感じられます。
IMG_2620


食事は、ちょっと不思議なのも・・・(苦笑)
IMG_2462


生ビールを頂いて・・・
夕食後にもう一度温泉に入り、21時前には夢の中でした。
IMG_2468


2日目に続く・・・





☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。