スキーシーズンが終わりスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換に行って来ました。
IMG_4337
























外したスタッドレスタイヤは冬まで預かって貰っています。
保管料は掛かるけれど自分で持ち帰って保管するのは面倒だし、庭のどこに置くかも悩むところなので・・・

スキーウェアは、こちらにクリーニングに出しました。



もう10年以上、こちらでクリーニングをお願いしています。
以前は " およりて " という会社でしたが、数年前に社名が変わりました。
料金が10年前と比べると大分高くなったのは少し残念・・・
それでも普通は別料金になる撥水加工料が含まれた料金なので、自分で洗濯、撥水までする手間を考えると頼んだ方が良いかな・・・
ウェアの痛みも自分で洗濯するより少ないと思います。

板は滑走日数が少なく滑走面の傷も全く無いのでチューンナップに出すのは見送り・・・
なにせ今期は滑走日数14日、シーズン初めはサブ板で滑っていたので、実際には10日程しか使っていません。
自分で滑走面のクリーニングとエッジの研磨をすることにしました。

ウェア、ゴーグル、グローブは痛みが目立って来たので来期は買い換え(買い増し)が必要です。
久しぶりにカスタムフェアにでも行ってみましょうかね・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。