瑞泉寺の後、扇ガ谷の海蔵寺に行ってみました。
山門前では萩の花が見頃を迎えていました。
P9170264


























ほぼ満開です。
台風が来るので、これで見納めとなるかもしれません。
P9170243


P9170246


P9170279


P9170251


境内では桃色の芙蓉が沢山咲いていました。
P9170342


P9170314


紫苑は咲き始めたばかり・・・
P9170324


境内にも萩の花が・・・
P9170288


P9170310


P9170308


鮮やかな紫の実が綺麗なムラサキシキブ
P9170330


本堂裏の池には水蓮が・・・
P9170331


1時間程拝観して帰路に着きました。
横須賀線のゲート近くに咲いていたキバナコスモス・・・
P9170361


帰りに英勝寺を覗いてみましたが、彼岸花はポツポツ咲いている程度でした。
次の3連休は見頃なんでしょうが、ずっと雨の予報なんですよね・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。